1,400万点以上の品揃えです。
ドラマ原作本、ドラマDVDはこちらでチェック♪

わるいやつらについて(キャスト・スタッフ)

わるいやつら 上川隆也について

わるいやつらに出演の上川隆也さんについてご紹介します。

上川 隆也(かみかわ たかや、1965年5月7日 - )は日本の俳優。東京都出身。血液型A型

1989年中央大学経済学部(2部)を中退して、演劇集団キャラメルボックスに入団。
1995年、NHKドラマ『大地の子』に主人公・陸一心役で出演し、脚光を浴びる。原作者の山崎豊子は当初本木雅弘を主演に希望していたが後に「彼でよかった」とエッセイ『大地の子と私』で述懐している。ただしその後の出演作について「もっと仕事を選べばいいのに」と不満も漏らしている。台詞を覚える速さに「サイボーグ」とキャラメルボックス劇団員から評される上川は中国語が大半を占めるこの作品に丸暗記で挑んだ。
2006年のNHK大河ドラマ『功名が辻』では山内一豊を演じ、仲間由紀恵と共に主演。

NHK大河ドラマ「功名が辻」(2006年、NHK) - 山内一豊 役
明智光秀〜神に愛されなかった男〜(2007年、フジテレビ系) - 織田信長 役

(以上ウィキペディアより)


テレビドラマだけでなく、舞台でも活躍されています。
現代劇の他にも時代劇もこなして、わりとオールラウンドプレイヤーな役者さんです。

わるいやつらでは、何人もの愛人を持ち、女を食い物にする悪い医者の戸谷信一を演じます。
上川隆也って今まで誠実というか、いい人な役が多かったのでとても意外な感じがしたんですが、演技力が高いのでどんな悪い男っぷりを見せてくれるのかとても楽しみです。

医者の役なので(?)、クールなメガネをしているのでメガネフェチな方はそれもお楽しみです(笑)←それは自分だろ...。



米倉涼子 ドラマわるいやつら情報ブログでした♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
上川隆也 テレビドラマ出演最新情報
上川隆也さんの人柄 わるいやつらのドラマの中では今のところ最もわるいやつの上川隆...
ブログ名上川隆也 画像・動画 最新情報ブログ

米倉涼子 画像動画ブログ情報
笛木優子 笛木 優子(ふえき ゆうこ)さんは1979年6月21日生まれの女優さん...
ブログ名米倉涼子 画像・動画 最新情報ブログ


×

