1,400万点以上の品揃えです。
ドラマ原作本、ドラマDVDはこちらでチェック♪

わるいやつらについて(キャスト・スタッフ)

わるいやつら 小島聖について

わるいやつらに出演の小島聖さんについてご紹介します。

小島聖(こじま ひじり、1976年3月1日 - )は、東京都出身の女優。フライングボックス所属。

劇団ひまわり所属の子役を経て、1989年のNHK大河ドラマ『春日局』への出演を皮切りに、『タスマニア物語』『NIGHT HEAD』『ナースのお仕事』等、映画・テレビドラマ・CMに多数出演。

正統派の若手女優として注目されていたが『NIGHT HEAD』で共演し、同棲していた豊川悦司との交際破局が1997年に報じられると、テレビにはほとんど出演しなくなる。

1999年には、篠山紀信撮影の初ヘアヌード写真集『West by South』の発売や監禁をテーマにした映画『完全なる飼育』に出演する等、女優としてのイメージを路線変更した。

その後、裏原宿系ブランドSOPHNET.(ソフネット)の有名デザイナーで、同ブランドを扱うSOPH.(ソフ)の経営者清永浩文との交際が発覚し、2000年に結婚。

現在は、実力派の女優として舞台・映画を中心に活躍している。

(以上ウィキペディアより引用)



小島聖は、「NIGHT HEAD」と「ナースのお仕事」くらいしか見たことがないので私
はよくわかりません....。
(しかも、ナイドヘッドとナースのお仕事の間がものすごく開いてるしねー)


ドラマ わるいやつらでは、材木問屋の社長婦人の横武龍子を演じます。

戸谷信一(上川隆也)の愛人の1人で、彼との逢瀬のために寝たきりの夫に戸谷からもらった毒薬を少しずつ飲ませるという、これまたわるーい人妻です。


良心の呵責を感じつつ、愛人のために夫に毒を盛りつづけるという葛藤がみものだと思います。



わるいやつらって本当に悪い人しか出てこないがな....!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。