1,400万点以上の品揃えです。
ドラマ原作本、ドラマDVDはこちらでチェック♪

わるいやつらについて(キャスト・スタッフ)

わるいやつら出演 伊武雅刀

わるいやつらに出演の伊武雅刀さんについてのご紹介です。

伊武 雅刀(いぶ まさとう 改名当初にはまさと、1949年3月28日 - )は、日本の俳優、声優、ナレーターである。 本名: 室田悟(むろたさとる)。旧名:伊武雅之、伊武正己、伊武専。東邦高等学校卒業。俳優の奥田瑛二は東邦高校の1学年後輩にあたる。

東京都内の高校を退学の後に名古屋に移る。新聞で目にしたNHK名古屋放送局制作のテレビドラマ『高校生時代』(後の『中学生日記』)のオーディションを受け出演することになる。同じくこのドラマで俳優デビューを果たした森本レオとはこの時以来の親交がある。

現在の芸名の由来は声優の井上瑤(故人)から伊武雅之時代に「名前の最後の字を2画の字にするといい」とアドバイスを受けたことによる。

俳優としての仕事の傍ら、桑原茂一プロデュースによるラジオ番組『スネークマンショー』で、小林克也とパーソナリティを務めたが、コントユニットとしてのパフォーマンスは評判となり、テレビやラジオ番組、お笑い、ミュージシャンにも多くの影響を残した。

(以上、ウィキペディアより引用)


声優として活躍した後、現在は俳優として活躍されています。

シリアスな役からコミカルな役までこなす演技派ですねー。
最近では「のだめカンタービレ」で、峰くんのお父さん(中華裏軒のオヤジ)として、いい味だしてました(^▽^)


今回のドラマわるいやつらでは、のだめとは一転してシリアスな役なんでしょうね...松本清張だし....。

戸谷信一(上川隆也)の病院の粕谷事務長を演じます。
先代院長の戸谷の父の代から病院を支えてきた彼は、病院経営に熱意の無い信一を心よくは思っていない、内心バカにしている人なんだそうです。


うーん。
私が伊武雅刀氏でピンとくるのは、やっぱりデスラー総統なのですが、若い人は知らないだろうなぁ....orz

いわゆるキャラが濃いというか、曲者役者さんなのですが私は好きです。

わるいやつらは要チェックです!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

中学生日記中学生日記(ちゅうがくせいにっき)はNHK名古屋放送局制作のテレビドラマである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe..
ブログ名あのドラマに夢中!


×

