1,400万点以上の品揃えです。
ドラマ原作本、ドラマDVDはこちらでチェック♪

わるいやつらについて(キャスト・スタッフ)

わるいやつら 北村一輝について

わるいやつらに出演の北村一輝さんについてご紹介します。

北村 一輝(きたむら かずき、1969年7月17日 - )は、日本の俳優。元々は本名の北村康(きたむら やすし)名義で俳優活動をしていたが、出演していた作品で三池崇史監督から、「北村一輝」の名をもらった。思想家・北一輝とは関係がない。大阪府大阪市天王寺区出身。弓削商船高等専門学校中退。血液型はA型。身長177cm 体重65kg 靴のサイズは27cm 既婚者であり1児の父である。


代表作は、映画『皆月』『ゴジラ FINAL WARS』、ドラマ『北条時宗』『あなたの隣に誰かいる』『夜王〜YAOH〜』『14才の母』など。

母親は笑福亭鶴瓶の姉と同級生。
(以上ウィキペディアより)

(主なドラマ出演作←一部)
『北条時宗』(NHK・平頼綱)
『大奥』(フジテレビ・徳川家定/柳丈)
『水曜プレミア夜王〜YAOH〜』(TBS・聖也)
『タイガー&ドラゴン』(TBS・田辺ヤスオ)
『大奥〜華の乱』(フジテレビ・柳沢吉保)
『医龍-Team Medical Dragon-』(フジテレビ・霧島軍司)
『電車男DX 最後の聖戦』(フジテレビ・前園)
『アキハバラ@DEEP』(TBS・中込威)
『DRAMACOMPLEX 恋のから騒ぎ〜LOVESTORIES〜』T~V(日本テレビ・草柳明)
『嫌われ松子の一生』(TBS)
『14才の母』(日本テレビ)
『氷点』(テレビ朝日)




私が北村一輝を知ったのは大河ドラマの「北条時宗」でした。
野心的な平頼綱を見て私は「あぁーこの人うまいなぁー。狂ってるよ!目がいっちゃってるよー!!」と思ったものです。

その後、オカマの役やbPホストなど、いろいろな役を演じていきますが、どうも普通でない役ばかりですよね。

アクが強いというか、どこかイッチャッテルような役がすごくうまいです。
上のウィキにもありますが、狂気を感じさせる役者さんですね。
(若き曲者役者さんとして、私は大好きです♪)



わるいやつらでは、弁護士で戸谷信一(上川隆也)の友人の下見沢作雄を演じます。
戸谷に愛人候補の女性をどんどん紹介していく奴で、弁護士業もあまり力を入れておらず、何を企んでいるのか謎な男です。

この下見沢作雄=北村一輝って.....あやしい!あやしすぎる!!


わるいやつらでは、どんな怪演を見せてくれるのかが楽しみです(^▽^)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31664602
この記事へのトラックバック
わるいやつら 北村一輝 画像動画ブログ情報
嬉し恥ずかし生一輝 北村一輝を愛する皆様へ。 ナラリーノ国でいうところの樹海の旅...
ブログ名北村一輝 画像動画情報ブログ


×

